白隼☆ぴよぴよBike life☆

白隼乗りのYUKIはよちよちひな鳥♪ZX14の親鳥に育てられる日々☆

Entries

スポンサーサイト


☆北海道ツーリング 2日目☆

☆北海道ツーリング 2日目 6月13日☆

【本日の予定】

苫小牧港 13:30着 → 道央道 苫小牧東IC → 深川IC 

→ 旭川市内 「旭川トーヨーホテル」


ワクワクしてます

昨夜はヒマ~な一夜を過ごし朝も興奮しているせいか
早起きしちゃいました

激しい揺れのせいで船のきしむ音がずっとしてた
とにかくよく揺れた夜だったけどよく眠れた☆

今朝もよく揺れてまぁ~す!

POTECHI君はあいかわらず寝たまま・・・かわいそうに

ゆっくり寝かせてあげたいので一人で買い込んであった
朝ごはんのパンとコーヒーを持ってエントランス付近のソファへ
外はガスって真っ白。景色も何も見えない・・・  さびしい・・・

余談ですが、今回YUKIは水筒を持って行きました!
Coffeeが好きなのでいつでも暖かいのが飲みたかったの
途中、休憩するとドリンク欲しくなるし意外とお金かかるしね
小さなCoffeeの粉の瓶を持って行くとお湯さえあればOK!
荷物になりそうだけど持って来て大正解

ここで本を読んだりして時間をつぶして何とかお昼!
もう一度、お風呂に入ろうかとも思ったけど昨夜入った時に
「波のプール」みたいな状況だったので止めましたぁ

ぼちぼち着替えて荷物もまとめ終わる頃船内放送で
15分位到着が遅れると。
やっぱりこの天気じゃあね。

YUKIとPOTECHI君は晴れ女、晴れ男だったんだけど
今回は関東から低気圧を連れて来てしまったようで・・・

POTECHI君は一級船舶の免許も持っているんだよ
海でのシーバス釣りや、クルージングも好き
ちょっとやそっとじゃ酔わないはずだったのに。
それだけ荒れた太平洋だったんだね

いよいよ近づいてきた北の大地は真っ暗な空でした

【真っ暗で雲が低い嫌~な天気】
kita2 1

ギリギリまで寝ていたPOTECHI君は慌てて支度をして
出てきたのは最後・・・頭がぐるぐるして動けないとか
頑張れ~ 

この時を楽しみにしていたYUKIは早く行きたいから
準備も素早い
でも、出たのは一番最後・・・
隼に荷物を乗せる時には他のバイクの方々はもう出た後。
船員の方々も急げ~とゆう感じで待っていてくれます
写真撮りたいけどそんな雰囲気でもなかったので
行っちゃいま~す

いよいよ白隼ちゃんと北海道におりる時が来たよ
この時をどれだけ待っていたことか

雨に降られちょっぴり残念だけど思いっきり
楽しもうと決めてきた今回の旅

サンフラワーを出る時にはワクワクしっぱなし
雨はいっぱい降っていたけどYUKIにはキラキラして
見えたなぁ  ほんとかぁ~

雨でも晴れでもこの旅には大きな思い入れがある

POTECHI君は4回目の北海道ツーリング
YUKIは初めて

沢山の想い出が詰まっているこの場所にYUKIは
来てみたかった

POTECHI君が撮ってくる写真にはいつも楽しそうに
笑う友人達と美しい景色
楽しかった話も沢山聞かせてくれた♪

でも、この日までの7年間行かなかったね…
今回はYUKIが一緒
へたれだけどよろしくお願いします
想い出と一緒に楽しもうね!



【乗って来たサンフラワー
kita2 2


【雨に当たらないところで荷物の確認】
加工1


【POTECHI号&YUKI号 雨の準備万端っす
6 12 1

【雨が凄くて雨宿り】
kita2 6




今日はこのまま何処にも寄らずに旭川まで行っちゃいます☆

旭川では「トーヨーホテル」に泊まります!
ここはセイコマがホテルに入っていて便利~

バイクはフロントの目の前の屋根のある駐車場に止めさせて
もらえて安心です!
北海道出身の友人によるとセイコマはあまり行かないとか。
YUKIはセイコマにしかない物を探して楽しんでたよ


とにかくこの日はPOTECHI君の体調が良くならずご飯も
近くのラーメン屋さんで「カレーラーメン」を食べて就寝


明日は500km走破する予定です


          NEXT  ☆北海道ツーリング 3日目☆




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
白隼に一目惚れ♡
ひよっこライダーのYUKIはぶっ飛びPOTECHI号(ZX14)についてくのが必至!
ゆっくり腕を磨きながらいろんな所を旅したい♪
よろしくです☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

アクセスカウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

最新トラックバック

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
