白隼☆ぴよぴよBike life☆

白隼乗りのYUKIはよちよちひな鳥♪ZX14の親鳥に育てられる日々☆

Entries



☆北海道ツーリング 一日目☆

☆北海道ツーリング 一日目 6月12日☆


いよいよ念願の日がやって来ました


今から一年前、北海道に行く計画を立てているなかYUKIの店長就任
会社からの許可が下りず行けなくなってしまった・・・
冬になり結果を出す事に専念し半年間頑張って仕事をし休暇を手に
入れる事が出来たんだ 自分頑張った!

POTECHI君の希望日程は月末一週間! 
しか~し、YUKIの仕事の都合上無理

6月は忙しくて8・9日店頭催事、11日横浜で会議、12日出発
18日帰宅、20・21日都内ホテルで展示会
28・29日店頭催事

目が回る忙しさだけど楽しみがあるから頑張れる☆
北海道にいる時は仕事を忘れよっと


【北海道のおともはうなりくん】
kei1 1

大洗港発 18:30 → 苫小牧港着 13日 13:30

この日は朝早起きしちゃったよ!やっぱりワクワクしているから
娘っ子と次男君の食べるごはんもしっかり作って二人でも
あたためて食べられるよう冷蔵庫へ
13時頃まで仕事をして帰ってくるとバッタバタで準備して
15時前には出発☆この時動画を見ると笑える~!

関東は梅雨、雨は止まないなぁ
カッパを着て荷物にもカバーを掛けての出発!
気をつけて行かないとね!


【YUKIの相棒の白ブサちゃん☆長旅だけどよろしくね
kita2.jpg

ルートは雨が降っていたから下道やめて
 「圏央道 稲敷IC → 北関東道 水戸大洗IC」経由
                  ちょっと距離あったなぁ

PAに寄った時にバイクカップルさんとお会いしました!
雨の日に大荷物だったから「もしかして北海道!?」かと思い
おしゃべりが大好きなYUKIは話しかけちゃいました
やっぱり北海道に行くって!
でもでも、とてもシャイなお二人でお話盛り上がらず撃沈・・・
YUKIはテンションMAXだったからドン引きされたかしら

水戸大洗ICをおりて港近くのコンビニで長い船旅に備えて
買い出し!お菓子いっぱい

17:00ちょっと前に大洗港に到着!集合ギリです・・・
乗船手続きを済ませていよいよフェリーへ!
全然待たずにすぐ案内してもらえた。
ブリッジの鉄の床が雨で濡れててドッキドキ☆

皆さんの動画で見ていたフェリーに乗るシーンをYUKIも


【時間ギリだったから大洗港ではこの一枚】
kita1 4

入ってみるとバイクは少なく8台くらい。
船員さんは仕事が早い!あっとゆう間にバイクを留めてた
YUKIは慌てて荷物を降ろしてお部屋へ!
繁忙期じゃなかったからスタンダードルーム和洋室を貸切
船内用の服と靴に着替え船内散策~☆


【最初はもちろん!サッポロクラシックビールで乾杯外の天気が・・・
K1 0

せっかくだから雨が降っているけどデッキに出て写真を一枚!
POTECHI君が左手に持っているのは今回の動画を撮っている
カメラ「SONY アクションカム」
Goproと悩んでこれを購入!ヘルメットに着けるにはGOOD


【大洗港をバックにPOTECHI君】 雨だよ~
北2

夕食は船内のレストランでバイキングをいただきます!
大人は1,900円 ビールは500円 
お昼食べないで出て来たからおなか空いたぁ~


【今度は生ビールで乾杯
kita1 6

18:00のOPENと同時に入り窓際へ!
出港までの30分!ゆっくり食べて飲みましょ☆
外の雨風は強くなり景色もいまいちだけど楽しい


【変なおじさん!飲み過ぎ食べ過ぎ注意】
1北

小学4年生の時に家族で九州旅行にフェリーで行って以来の船旅!
お父さん、お母さん、妹と4人で行ったけど船旅を楽しんだのは
YUKIだけ・・・レストランでは青ざめた顔の二人を思い出すの。
お母さんと妹は船酔いお父さんは看病

そんな懐かしい話をPOTECHI君としているうちに出港☆
 さあ!北海道へ

港を離れると見えてくる堤防にはもの凄い波が
この日は低気圧による悪天候で外の海は荒れまくっていたの
すっごい揺れてる~!
食事も終わりかけてた頃でよかった!
んっ?POTECHI君の顔色が・・・
     
「どっ、どうしたの?」  まさかの船酔い?
「ビール飲んだからかな・・・」  そんな訳ないない
「部屋に戻ろうか?」
「うん・・・」  無言で戻る

戻る時も船は右へ左へ揺れる揺れる
でも!YUKIは全然平気なの
揺れてるのも楽しい☆

部屋に戻った途端にPOTECHI君、ダウン はい、船酔い・・・


【このまま、朝までおやすみなさい】 かわいそうに
3北

まだ、19:00・・・YUKIは何をしてたらいいのかなぁ
九州家族旅行の船の中を思い出すわ。

テレビはBS つまんない。ネット環境無し。本無し。
おしゃべりして過ごそうと思ってたから

POTECHI君は寝てるから静かにしてなきゃ
一人つまんないBS見て、買い込んできたお菓子をポリポリして
長ーい時間を過ごす事に 


と、一日目は意外な結果で終わります

                        
              NEXT  ☆北海道ツーリング2日目☆

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
白隼に一目惚れ♡
ひよっこライダーのYUKIはぶっ飛びPOTECHI号(ZX14)についてくのが必至!
ゆっくり腕を磨きながらいろんな所を旅したい♪
よろしくです☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

アクセスカウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

最新トラックバック

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
