白隼☆ぴよぴよBike life☆

白隼乗りのYUKIはよちよちひな鳥♪ZX14の親鳥に育てられる日々☆

Entries

スポンサーサイト


☆銚子プチツー☆

【6台で出発しまぁ~す】
プチツー

4月18日(木) 快晴☆

今日はPOTECHI君の会社の方々とのプチツーにYUKIも
参加させてもらっちゃいました(★≧▽^))★☆

皆さん前日は遅番のお仕事なので集合は遅めの10時!

6台のバイク乗りさん達が集合しました

今年初乗りの方もいるので慣らしの「銚子プチツー」

バンディット乗りの方は奥さまもお嬢さんもバイク乗り!
趣味が一緒の家族って素敵☆
いろいろな講習会や試乗会に参加されてるみたいで
とても綺麗で丁寧なライディングでした

ドカティ乗りのNさん
バイク大好きで和歌山の有名な峠の話など
たくさんの楽しい話を聞かせてもらいました


ZZR400乗りのKさん
今年初乗りみたいです!
YUKIが前に乗ってたバイクと同じ☆
まだ大型には乗り換えないみたいです。

250CCのバイクに乗るのはCさん
以前はブラックバードに乗っていたけど震災以降
もう乗らないかと思い売ってしまい後悔してるとか・・・

そしてPOTECHI君とYUKIの6台で出発!

成田を出発して遠回りをしながら八日市場の道の駅で
最初の休憩

お昼を飯岡灯台で食べる予定
ここからはすぐだけど駐車場でみんなの
バイク話に盛り上がりました(*^^)v

【飯岡灯台到着】 綺麗な景色にはしゃぐみなさま!
プチツー1

【灯台より見る飯岡漁港】
プチツー4

ここは東日本大震災の時に関東での津波による被害が一番大きく
多くの方が被災し亡くなった方もいました。
今では復興も進んできたみたいですがまだまだ時間はかかると
お店の方も言ってた
店内には津波が押し寄せてきた時の写真が多数展示されてました。

プチツー5

【飯岡カントリーハウス 海辺里(つべり)】
プチツー2

ここは「夕陽100選」に選ばれるほど景色の綺麗なお宿なんです!

お食事のみももちろん大丈夫(^_^)v

冬場から4月末までは飯岡で取れるふぐ料理を堪能できます
5月からはなんと牡蠣料理!
YUKIは以前家族で来た事があるんだけどここの牡蠣は大きくて美味い

この日はまだ4月だったから写真の「ふぐ天丼」をいただきました♪
1000円だったけどおっきなふぐの切り身が3個も入って
かぼちゃ、しし唐とボリューム満点☆
ふぐは ぷりっぷりっ!でめちゃウマヾ(≧∇≦*)〃
皆様、ご堪能あれ!!

綺麗な景色に美味しいふぐ天丼に大満足でした☆彡
次は牡蠣を食べに来なくっちゃ

さて、お次は銚子に向かいましょう♪

昔は有料だった海岸沿い(屏風ヶ浦)の道を気持ちよく
走る抜け銚子の灯台へ!

プチツー6

【白いポストとYUKIの分身
プチツー10

この日は平日。観光客やバイク乗りさん達も見当たらず静かでした
ここも見どころの一番は景色なので暫く歓談して次の目的地へ!

最後はゆめ牧場でソフトクリームを食べる予定なのでNさん先頭で
走っていると・・・
んっ?YUKIの知っているルートと違うような(・vv・) ハニャ???
間違えたみたい!そこで目的地変更。栗源の道の駅へ!!

プチツー7
【ヤギさんがいましたぁ】
プチツー8
【特産品】
9プチツー

栗源はサツマイモも産地で有名です!
秋にはお芋祭りなんぞがあって5トンものベニコマチを焼くんだって
行った事無いけど凄い人気みたい♪(v〃∇〃)ノ

ここでは「さつまいもソフトクリーム」とべにはるかの焼き芋を
食べたよ!甘くてトロッとしてて美味しかったぁ
女子はお芋好きですよね

ここでみなさんとは自由解散となりました!
今日はのんびりと春を楽しむ「銚子プチツー」でした☆
ありがとうございました(★≧▽^))★☆


POTECHI君とYUKIはちょっと急いでお家に帰り
先日UPしたマフラーの取り付けに入ったのでした
スポンサーサイト

Comment

No title 

おNEWのマフラー付けて
ルンルン♪なツーリングでしたね(*^。^*)


ふぐ天丼
おいしそう(*≧▽≦*)

私も女子じゃあないけど
お芋好きです (・∀・)ニヤニヤ


  • posted by TAKU 
  • URL 
  • 2013.04/30 19:07分 
  • [Edit]

 

おぉ(^_^@)やっと出動できたんですね♪
休みと、お天気がマッチして良か日になった♪

ふぐ天丼って、はじめて聞いた(笑)
ヘルシーで良さげ♡
  • posted by チョロ 
  • URL 
  • 2013.05/01 07:52分 
  • [Edit]

TAKUさんへ☆ 

千葉は自然も多く食べ物も海の物も
山の物もあって美味しいです(*^_^*)

飯岡の牡蠣は夏も食べる事が出来て
めちゃウマです(*^^)v

ちなみにノーマルマフラーでの
ラストランでした☆

おNEWのマフラーツーは先日
柏のライコランドまで行ってきました♪
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2013.05/03 23:37分 
  • [Edit]

チョロさんへ☆ 

出動してきましたぁ~!
初対面の方々ばかりで近場でしたが
楽しいプチツーでした(*^^)v

> ふぐ天丼って、はじめて聞いた(笑)

ぷりっぷりっ!で美味しいです☆

> ヘルシーで良さげ♡

お尻をちっちゃくすれば足付きが良くなる
のでYUKIにはヘルシーがピッタリです!
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2013.05/03 23:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
白隼に一目惚れ♡
ひよっこライダーのYUKIはぶっ飛びPOTECHI号(ZX14)についてくのが必至!
ゆっくり腕を磨きながらいろんな所を旅したい♪
よろしくです☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

アクセスカウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

最新トラックバック

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
